行政書士試験の合格には、CD・DVD教材を活かせ!

『行政書士の資格を目指そうか、どうしよう!?』
と考えているみなさんへ。
まず何かしら始めてみませんか。
とりあえず憲法や民法のさわりだけでも勉強してみる。
その一歩の踏み出しで、これまでの人生が180度方向転換することは
大いにあり得ます。
よく言われることですが、最初の一歩がなければ、何もないままです。
ちょっとだけ踏み出してみて早々にやめてしまうこともできます。
それならケガはしません。

ちょっとだけ踏み出すのに5万円くらい投資するのはもったいないですか?もったいないですよね。
それでちょっとだけ行政書士の勉強の世界をかじるなら、
最初は市販のテキストで、となる方が多いようです。
そして無味乾燥な膨大なページ数に圧倒されてしまい、
『やっぱり自分にはムリだ』と。私の経験からすると、
そんな諦め方で未来を閉ざしてしまうことの方が余程もったいない気がします。なぜなら、行政書士のことを何にも知らない最初の段階から、
初学の方をグイグイひっぱり込んでくれる教材が、世のなかにはあるのですから。

それは優れたCD・DVD教材のことです。
CD・DVDで一度も勉強したことがない方には、いくら説明してもそのことがなかなか理解してもらえません。使ってみないと、自分で体感してみないと、CD・DVD教材の威力はわからないのです。
行政書士の勉強を始める前の私自身もそうでした。

優れたCD・DVD教材の効果は(クオリティーの高いものとそうでないものがありますからご注意を!)、ある面教室で受ける授業より上だと思っています。なぜCD・DVD教材はいいのか!?
当サイトは、その観点にフォーカスした体験談として綴っています。
行政書士の勉強を始める準備段階として、よろしかったら参考にしてみてください。

行政書士の合格率を高めるためにさらに 効率良く学習する方法として、行政書士の勉強法が詳しく解説されている サイトをご覧下さい。CD講義と組み合わせて学習すれば、 さらに合格の可能性が高まりますよ